楓鯖で活動中の「はったろう」がメイポで体験したことを載せていきます。 あと片リン、相互リンク、はメイプルストーリのブログであればダレでもOKです。↑するならコメント残しといてください


by hatta13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移転

移転することにしましたーw
このブログはなにかと不便ですのでw


移転先http://hattasan.blog98.fc2.com/
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-31 03:44

メイポ


 今さらですが・・・4次のことですw

 今思ったので書いてるのですが

 只今メイン89レベサブ83レベですが

 今思えばサブをやらなくてメインをずっとやっていれば120レベは楽にいってたのですねw


 4次はスキルをいちいちクエストを進めて習得しないといけないようですね。


 なので使いたいスキルに振るには多少苦労も必要なのです。


 メインは斬りなんだけど4次スキルはカッコイイんですよね・・・

 でもメインは今狩りができない状態&素DEX120・・・なのです・・・

 なので狩りを開始するにはすごいLUK強化品を集めなければならないのです



 あーやる気がでません。

 普段所持しているメルは1.5M(1,500,000メル)・・・これではなんの強化品も買うことができない!
 なので狩り不可能なのです;

 サブとして活動してる83レベの投げは黒字狩りの為にやったんですが

 これまた召還の石にお金がかかってさぁたいへんw

 こんなオレに4次転職できる日がくるのでしょうかw


 だががんばってみます!

 オレだってできるハズですもん!
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-31 03:18

モンスターハンターP2nd


   今日はモンハンP2ndネタです

最初は集会場のHR6になるための緊急クエを終わらしてから友達と遊びました

友達がやたらとティガレックスの素材「鋭牙」がほしかったらしく4~6回ほど「異常震域」(ティガ2体)をやらされましたw

最初はティガをあまり狩っていなく慣れていなかったので死にましたがもう4、5回すればなれていましたw このクエを15分以内に終わらせていました

そしてティガの上麟等が26個も溜まっていたので売ってお金に変金ものすごい溜まったw

そしてティガが終わると次は赤フルフルです。

さすがに赤フルフルに殺されることはなかったですw
友達は何回か死んでいましたけど。

回復薬3つと回復薬グレート1つで済みましたし。

デカカッタデスwww

自分の武器は水属性の武器がなかったので レイトウ本マグロ で
友達はホワイトマンティス×2
でした。

ものすごく楽だった

オレはあまりフルフル素材いらなかったのですがね・・・w
でも中落ちと霜降りがキタのでちょっと良かったw

そしてフルフルをまた3.4回やらされました・・・・
疲れます・・・ぃゃそれ以上に飽きた・・・・w

それでフルフルが終わり友達が鬼神斬破刀をなんとかつくりフルフルから離れましたw

そして時間が経っていくので何をいこうか。。。。という話をしたところ

希少種のリオレウス 銀レウス へいくことに・・・

銀レウスはP2ndでは初めてだったのでツヨイかなぁ と思いながら集会場へ

友達は弱いといった(何度も死に掛けたのに)

だからまぁ・・・ちょい強いかな という軽い気持ちでGO

皆の武器は 鬼神斬破刀×3 
そしてクエが始めり塔を登っていきオレはガブラスに奇襲を受け飛んだり毒ったり・・・
災難だった

そして頂上へついて銀レウス発見

うお!?デケ!

とオモって友達が攻撃にかかったので俺も攻撃へ オレはレウスは基本的に狩るのがすきなのでレウスの狩り方はまぁまぁだと思う

だが異常にレウスが弱い!

弱点の翼を2回攻撃するだけで ひるむ ので相手に攻撃させなかったそしてレウスがキレてタックルを繰り返してきたので閃光玉を!もう一人の友達はシビレ罠を

そしてそうやってハメて弱らせてシビレ罠をもう一つ調合で作りレウスが罠にかかったところを
支給用捕獲麻酔玉をポイポイッ

レウスはものすごく気持ち弱そうに寝て捕獲完了

そして終わり報酬を見てみる・・・火竜の紅玉キタ!
よかったぁ・・・
そしてかなり弱くて早く終わるのでもう一回・・・
さっきと同じやり方でハメて弱らせて捕獲

報酬 紅玉2個www
すげえ・・・今日は運がいいですw

そしてレウスのサイズも金サイズだったw

よかったよかった
それから銀レウス装備を作って終わりました。

現在の装備 頭「シルバーソルヘルム」 胴「レウスSメイル」 腕「シルバーソルアーム」

腰「デスギアSナーベル」 脚「デスギアSフェルゼ」 武器「鬼神斬破刀」です

そして現在のステータス 防御451 発動スキル「攻撃力UP大」

火耐性+10 水耐性-1 雷耐性+2 氷耐性-5 龍耐性-2です。

装備はバラバラで揃えていませんw

でもデスギアSシリーズをシルバーソルシリーズはそのうち集めますw

以上
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-31 00:26
ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!
ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!
ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!

すまんちょっと舞い上がっていました

いやぁすごい!ルルがユフィを撃ち殺した~
あれだなルルのギアスの暴走はすばらしい~

ゼロの作る国日本は「合衆国日本」と名づけられた。

さてこれからどのような展開がまっているのでしょうか

第1期はこれで終わりですが次にやる第二期を待ちましょう。

あと日本人(イレブン)がユフィの悪口をいってるところに一人だけ「悪女!」と叫んでる奴もいたwww

それにルルの学校の生徒会のめがね女がすごい顔して泣いていた

そして謎のギアスを持つと思われる新キャラ V.V.このキャラはすごそうだ!

スザクに破壊の為の力を与えそうだ・・・
オレとしてはルルに負けて欲しくない


そして 24話25話は今年の夏放送予定です。






以上
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-30 01:42

ちょっとしたネタ

メイポネタですー

いやぁついにこの日が来たか・・・
f0038481_232380.jpg


女装

笑いました・・・ついにこの時がwww

いやぁいいネタにめぐりあえてよかったですwwwww
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-29 02:42

おっかいもの~


Right onで買い物してきた

f0038481_1782188.jpg
 
f0038481_1784934.jpg

f0038481_1785742.jpg

f0038481_17947.jpg

f0038481_1791546.jpg

あとジーパンも買ってきて


だいたい6万ぐらいでした。

以上
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-21 17:07

ススス

f0038481_0595934.jpg

ハハハ
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-21 01:09

ええなぁー


今 ラブひな と ラブひなAgainをyoutubeでみてきた

 ものすごくおもしろかったよー
 
 結構な作品である。

 以外にも感動できたさ

 オススメの作品ですよぉー



   ↓はネタですよ



f0038481_1282944.jpg


f0038481_1284718.jpg


f0038481_129388.jpg

[PR]
# by hatta13 | 2007-03-20 01:29

うー

俺は今花より男子をみていたわけなんで
(はぃそこ、男なのにと思うなw

いやだってよ・・・おもしろいんですもの(

あれだな男からみた視点でも結構おもしろいw

とにかくおもしろかったwwww
あの最後の「道明寺」が「まきの」の父に間違って

道明寺:俺と結婚してください。

まきのの父:ハイ喜んで

とか言ったさ
TVならではのボケだなw
リアルでコレは一番ないかとww

まぁ結構おもしろかったからよかった

次から新番組「特急田中3号」とやらが始まる
これも見てみるよw

んじゃ今日はここらでバイバイ
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-16 23:12

SOUよすまぬ

さっきとったSSが見当たらんからまた今日はカラオケから帰ってきたら更新するわ

ヤクザファッションをみせるのはカラオケ後ね
[PR]
# by hatta13 | 2007-03-14 00:32