人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓鯖で活動中の「はったろう」がメイポで体験したことを載せていきます。 あと片リン、相互リンク、はメイプルストーリのブログであればダレでもOKです。↑するならコメント残しといてください


by hatta13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスターハンターP2nd


   今日はモンハンP2ndネタです

最初は集会場のHR6になるための緊急クエを終わらしてから友達と遊びました

友達がやたらとティガレックスの素材「鋭牙」がほしかったらしく4~6回ほど「異常震域」(ティガ2体)をやらされましたw

最初はティガをあまり狩っていなく慣れていなかったので死にましたがもう4、5回すればなれていましたw このクエを15分以内に終わらせていました

そしてティガの上麟等が26個も溜まっていたので売ってお金に変金ものすごい溜まったw

そしてティガが終わると次は赤フルフルです。

さすがに赤フルフルに殺されることはなかったですw
友達は何回か死んでいましたけど。

回復薬3つと回復薬グレート1つで済みましたし。

デカカッタデスwww

自分の武器は水属性の武器がなかったので レイトウ本マグロ で
友達はホワイトマンティス×2
でした。

ものすごく楽だった

オレはあまりフルフル素材いらなかったのですがね・・・w
でも中落ちと霜降りがキタのでちょっと良かったw

そしてフルフルをまた3.4回やらされました・・・・
疲れます・・・ぃゃそれ以上に飽きた・・・・w

それでフルフルが終わり友達が鬼神斬破刀をなんとかつくりフルフルから離れましたw

そして時間が経っていくので何をいこうか。。。。という話をしたところ

希少種のリオレウス 銀レウス へいくことに・・・

銀レウスはP2ndでは初めてだったのでツヨイかなぁ と思いながら集会場へ

友達は弱いといった(何度も死に掛けたのに)

だからまぁ・・・ちょい強いかな という軽い気持ちでGO

皆の武器は 鬼神斬破刀×3 
そしてクエが始めり塔を登っていきオレはガブラスに奇襲を受け飛んだり毒ったり・・・
災難だった

そして頂上へついて銀レウス発見

うお!?デケ!

とオモって友達が攻撃にかかったので俺も攻撃へ オレはレウスは基本的に狩るのがすきなのでレウスの狩り方はまぁまぁだと思う

だが異常にレウスが弱い!

弱点の翼を2回攻撃するだけで ひるむ ので相手に攻撃させなかったそしてレウスがキレてタックルを繰り返してきたので閃光玉を!もう一人の友達はシビレ罠を

そしてそうやってハメて弱らせてシビレ罠をもう一つ調合で作りレウスが罠にかかったところを
支給用捕獲麻酔玉をポイポイッ

レウスはものすごく気持ち弱そうに寝て捕獲完了

そして終わり報酬を見てみる・・・火竜の紅玉キタ!
よかったぁ・・・
そしてかなり弱くて早く終わるのでもう一回・・・
さっきと同じやり方でハメて弱らせて捕獲

報酬 紅玉2個www
すげえ・・・今日は運がいいですw

そしてレウスのサイズも金サイズだったw

よかったよかった
それから銀レウス装備を作って終わりました。

現在の装備 頭「シルバーソルヘルム」 胴「レウスSメイル」 腕「シルバーソルアーム」

腰「デスギアSナーベル」 脚「デスギアSフェルゼ」 武器「鬼神斬破刀」です

そして現在のステータス 防御451 発動スキル「攻撃力UP大」

火耐性+10 水耐性-1 雷耐性+2 氷耐性-5 龍耐性-2です。

装備はバラバラで揃えていませんw

でもデスギアSシリーズをシルバーソルシリーズはそのうち集めますw

以上
by hatta13 | 2007-03-31 00:26